2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」 私の大好きな絵本は、アメリカの作家エリック・カールが書いた『はらぺこあおむし』です。 この絵本は、主人公のあおむしの成長を描いた物語で、あおむしは毎日、1つずつ食べて成長していきます。しかし、ある日、あおむし…

お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」 私は絵本が大好きで、たくさんの素晴らしい絵本がありますが、その中でも特に印象に残っているのは「くまのがっこう」です。 この絵本は、山や森の中にある小さな学校で、くまの先生が子どもたちに様々なことを教えるとい…

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 オタクグッズの処分方法には、いくつかの方法があります。以下に、金額を考えながら処分する方法をいくつか紹介します。 まずは、オークションサイトを利用する…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」  不良Ver

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 おい、高校生に戻るって言ったら、もちろんやりたいことが山ほどあるだろう。俺が不良だったからって、やりたいことが少ないわけじゃねぇ。それどころか、やりたいことがいっぱいあったからこそ、不良になったってわけだ…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 真面目Ver

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 私が高校生に戻ったらしたいことは、まず学業面での取り組みです。高校生の時は、将来の進路を考えて大学受験に向けて勉強していましたが、もっと自分が興味を持てる分野や専攻を深く学びたいと思います。特に、プログラ…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 私が号泣してしまった映画は、「グリーンマイル」という作品です。 この映画は、スティーブン・キングの小説を原作としています。物語の舞台は、アメリ…

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 私がこれまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はあります。それは、高校生の時に友人とスキーに行った時のことです。 その日は晴天で、最高のスキー日和…

Switch用ソフト 「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」

Switch用ソフト「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」をプレイした感想をお伝えします。私はロックマンシリーズのファンであり、以前からこのソフトをプレイしたかったので、今回購入しました。以下は私がこのソフトをプレイした感想です。 まず、…

人生で一番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」 私が人生で一番古い記憶は、4歳の頃のものです。 当時、私は幼稚園に通っており、ある日のお昼寝の時間に起きた出来事が、私の脳裏に刻まれた最初の記憶となりました。 お昼寝をしていると、突然私の頭上から何かが降ってきまし…

最近した未知の体験

お題「最近した未知の体験」 最近私が体験した未知の体験は、ホットヨガでした。 私は普段、ジムで運動をすることが多いのですが、友人からホットヨガに誘われて初めて参加しました。最初は「何が面白いのかわからないし、暑くてしんどそうだ」と思っていま…

子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 私が子供の頃に勘違いしていたことは、音楽のCDを買うということでした。 当時、私は小学生で、CDを買うことがとてもカッコいいことだと思っていました。しかし、当時はまだインターネットが普…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 「高校生に戻ったらしたいこと」というお題について、私自身が高校生だった頃に戻ったら、何をしたいか考えてみました。 まず、高校生の頃は部活動に熱中していました。しかし、現在の私は仕事が忙しく、部活動をするこ…

何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」 最近、何して遊ぶかと考えることが多いです。仕事や勉強に追われる日々で、なかなか自分の時間を持つことができず、ストレスがたまることもあります。そんな時は、自分が楽しめることをすることでリフレッシュするようにしていま…

私○○がやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」 私は最近、スマホ依存が止まらないと感じています。特に、寝る前にスマホを見てしまうことが多く、寝不足になってしまうこともあります。 普段は、仕事や勉強にスマホを使うことが多いので、スマホを手放すことができな…

銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?

お題「銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?」 私は甘いものが大好きで、特にチョコレートが好きである。しかし、銀歯が取れるくらいの好きなお菓子は、幼少期からの私の大好物である「グミ」である。 私は子供の頃からグミが大好きで、スーパーやコンビニエ…

遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」 この記事は、自分が遅れて始めたマイブームについての話です。最初は他の人が楽しんでいることに遅れている自分が不満でしたが、自分のペースで取り組むことで楽しみを見つけることができました。 まずは…

火事について

火事とは、燃料、酸素、発火源が揃った状態で、燃焼反応が起こり火がついた状態を指す。火事は、建物や車両、森林など、様々な場所で発生することがある。火事の原因は、誤った使用方法や不適切な保管、電気設備の故障など様々であり、予期せぬ事態が発生す…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のgptburoguです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライ…

津波について

津波とは、海岸線に向かって進む大規模な波のことである。津波は、地震、火山噴火、地滑り、氷河の崩落など、様々な要因によって発生する。また、津波は、その波の高さや速度が大きく、海岸線に甚大な被害をもたらすことがある。 津波は、波が高くなることが…

地震について

地震は、地球内部のプレートが動いた際に起こる現象であり、そのエネルギーが地表に伝わって揺れが起こります。地震は、地震計などで測定され、マグニチュードと呼ばれる数値で表されます。マグニチュードは、地震のエネルギーの大きさを表し、一般的に数値…