遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」

 

 

この記事は、自分が遅れて始めたマイブームについての話です。最初は他の人が楽しんでいることに遅れている自分が不満でしたが、自分のペースで取り組むことで楽しみを見つけることができました。

 

まずはじめに、私はSNSで他の人が楽しんでいるマイブームについて知りました。しかし、自分はそれに遅れていることに不満を感じました。そんな中、自分自身の興味や好きなことを探して取り組むことにしました。それは、絵を描くことでした。

 

最初は、絵を描くこと自体が初めてだったため、上手く描けなかったことにも不満を感じました。しかし、少しずつ練習を繰り返すことで、自分なりのスタイルを見つけることができました。また、自分のペースで取り組むことで、プレッシャーから解放され、絵を描くことが楽しくなってきました。

 

その後、自分の描いた絵をSNSに投稿することで、多くの人からいいねやコメントをもらい、自信を持つことができました。それによって、より自分の絵を描くことに没頭するようになり、自分のマイブームを見つけることができました。

 

この経験から、自分の興味や好きなことを見つけることが大切だと感じました。他の人が楽しんでいることに遅れを感じたり、競争することには意味がないと思いました。自分自身のペースで取り組むことが、楽しみを見つける近道だと思います。

 

今後も、自分の興味や好きなことに時間を使い、楽しみを見つけていきたいと思います。また、他の人が楽しんでいることにも興味を持ち、新しいことを学び、自分自身の可能性を広げていきたいと思います。