高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

「高校生に戻ったらしたいこと」というお題について、私自身が高校生だった頃に戻ったら、何をしたいか考えてみました。

 

まず、高校生の頃は部活動に熱中していました。しかし、現在の私は仕事が忙しく、部活動をすることができません。もし高校生に戻ったら、もう一度バスケットボール部に入りたいと思います。部活動をすることで、運動量が増え、健康的な生活を送ることができます。また、チームワークや協調性を学ぶことができ、人間関係の構築にも役立ちます。

 

次に、高校生の頃は友人と遊ぶことが多かったです。現在は忙しく、友人と会う時間が減ってしまっています。もし高校生に戻ったら、友人と一緒にアウトドアスポーツをしたいと思います。キャンプやハイキング、釣りなど、自然の中で過ごすことでリフレッシュし、ストレスを解消することができます。また、友人との時間を大切にし、楽しい思い出を作ることができます。

 

さらに、高校生の頃は勉強にも熱心でした。しかし、今は仕事に追われ、勉強する時間が取れていません。もし高校生に戻ったら、もう一度勉強に取り組みたいと思います。特に、外国語を学ぶことに興味があります。留学や海外旅行に行ってもっと英語を学び、世界中の人たちとコミュニケーションをとることができれば、自分の成長にもつながります。

 

以上が、私が高校生に戻ったらしたいことです。時間というものは限られているため、今の自分にできることを全力で取り組み、後悔のないように生きていきたいと思います。