何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

最近、何して遊ぶかと考えることが多いです。仕事や勉強に追われる日々で、なかなか自分の時間を持つことができず、ストレスがたまることもあります。そんな時は、自分が楽しめることをすることでリフレッシュするようにしています。

 

私が最近楽しんでいるのは、料理です。以前から料理が好きで、休日にはレシピ本を片手に台所に立っていましたが、最近は平日の晩ご飯も自分で作るようになりました。仕事から帰ってきたら、まず食材を仕入れ、レシピを選び、調理をする。とてもシンプルな行程ですが、自分で作った料理はとても美味しく、満足感があります。また、調理中はほかのことを考えず、集中できるのでストレス解消にもなります。

 

また、最近はボードゲームにもはまっています。友人たちと集まって、色々なゲームを楽しんでいます。ボードゲームはルールがあるため、集中力や論理的思考力が必要ですが、同時に友人たちとのコミュニケーションも楽しめます。普段の生活では忘れがちな、人とのつながりやコミュニケーションを取ることができるので、とても心地よい時間を過ごすことができます。

 

さらに、最近は読書も再び始めました。以前は忙しい中、なかなか本を読む時間がなかったのですが、最近は時間を作ってゆっくり本を読む時間を持つようになりました。読書は、自分のペースで進めることができ、物語に没頭することで日々のストレスを忘れることができます。

 

以上のように、自分が楽しめることをすることで、ストレスを解消し、リフレッシュすることができます。今後も、自分に合った遊び方を模索して、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。