お題「高校生に戻ったらしたいこと」  不良Ver

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

おい、高校生に戻るって言ったら、もちろんやりたいことが山ほどあるだろう。俺が不良だったからって、やりたいことが少ないわけじゃねぇ。それどころか、やりたいことがいっぱいあったからこそ、不良になったってわけだ。

 

 

まずはな、学校のルールに反することをするのが当たり前だろう。制服を乱暴に着こなしたり、校則違反の髪型をしたり、遊びの時間にはやることなすこと自由にやってやる。誰にも邪魔されないよう、静かな場所を見つけてタバコを吸ったり、酒を飲んだりする。友達と共に、他のグループと抗争を起こしても良い。勝ったら学校の頂点に立てるし、負けたって怖くねぇ。

 

 

そんな学校生活に退屈したら、街に出て遊ぶことだってできる。ライブハウスに行って、音楽に酔いしれる。映画館で大音量で映画を観て、他の客に迷惑をかける。喧嘩を売ったり、喧嘩を買ったり、やりたい放題だぜ。

 

 

でもな、そんなことばかりやってると、たまには自分を見つめ直すことも必要だと思う。自分が何をしたいのか、何を目指しているのか。それを考えて行動することが大事だろう。自分の興味のあることに挑戦することも、新たな自分を見つけるための一歩だぜ。

 

 

俺が高校生に戻ったら、そんな感じで暴れまくるぜ。自分が楽しいと思うことをやって、誰にも邪魔されない自由な人生を送る。まあ、あんまり過激なことはしないでおくけどな。学校に戻ることになったら、自分の未来のために真面目に勉強することも必要だからな。