お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

私は絵本が大好きで、たくさんの素晴らしい絵本がありますが、その中でも特に印象に残っているのは「くまのがっこう」です。

 

 

この絵本は、山や森の中にある小さな学校で、くまの先生が子どもたちに様々なことを教えるというストーリーです。物語の中で、くまの先生が子どもたちに教えることは、単に学問だけではなく、自然の中での生活や友情、思いやりなど、とても大切なことばかりです。

 

 

また、絵本のイラストもとても美しく、自然の中での生活や季節の変化が描かれています。子どもたちが、四季の中で自然と共に生きることの大切さを学ぶことができます。

 

 

私はこの絵本を読むと、自然と共に生きることや、大切な友情を育むことの大切さを再認識し、心が癒されます。この絵本は、子どもから大人まで、どんな世代の人にもおすすめできる素晴らしい作品だと思います。