お題「高校生に戻ったらしたいこと」 真面目Ver

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

私が高校生に戻ったらしたいことは、まず学業面での取り組みです。高校生の時は、将来の進路を考えて大学受験に向けて勉強していましたが、もっと自分が興味を持てる分野や専攻を深く学びたいと思います。特に、プログラミングや人工知能についての知識を身につけ、新しい技術やサービスを開発することに挑戦したいです。

 

 

また、部活動にも積極的に参加したいと思います。高校生の時は、部活動に熱心に取り組んでいた友人を見て、自分も何かに打ち込みたいと思っていました。しかし、大学受験のために勉強に時間を割かなければならず、部活動にはあまり参加できませんでした。高校生に戻ったら、野球部やバスケットボール部に入部して、仲間と一緒に汗を流す時間を楽しみたいです。

 

 

さらに、海外留学にも挑戦したいと思います。高校生の時は、海外に興味があり、英会話教室に通っていましたが、留学には踏み切れませんでした。しかし、もし高校生に戻ったら、海外留学プログラムに参加して、海外での生活や文化を体験し、自分自身を成長させたいです。

 

 

最後に、高校生の時にはまだ未熟だった人間関係を改善したいと思います。当時は自己主張が苦手で、自分の意見を述べることができず、友人との関係に悩んでいました。高校生に戻ったら、積極的にコミュニケーションをとり、自分らしい人生を送るために、新しい友人を作り、人間関係を豊かにしたいです。

 

 

以上が、私が高校生に戻ったらしたいことについての具体的なアイデアです。高校生の時にはまだまだ未熟だった自分自身に向き合い、自己成長につながる挑戦をしたいと思います。