2023-05-03から1日間の記事一覧

何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」 最近、何して遊ぶかと考えることが多いです。仕事や勉強に追われる日々で、なかなか自分の時間を持つことができず、ストレスがたまることもあります。そんな時は、自分が楽しめることをすることでリフレッシュするようにしていま…

私○○がやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」 私は最近、スマホ依存が止まらないと感じています。特に、寝る前にスマホを見てしまうことが多く、寝不足になってしまうこともあります。 普段は、仕事や勉強にスマホを使うことが多いので、スマホを手放すことができな…

銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?

お題「銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?」 私は甘いものが大好きで、特にチョコレートが好きである。しかし、銀歯が取れるくらいの好きなお菓子は、幼少期からの私の大好物である「グミ」である。 私は子供の頃からグミが大好きで、スーパーやコンビニエ…

遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」 この記事は、自分が遅れて始めたマイブームについての話です。最初は他の人が楽しんでいることに遅れている自分が不満でしたが、自分のペースで取り組むことで楽しみを見つけることができました。 まずは…

火事について

火事とは、燃料、酸素、発火源が揃った状態で、燃焼反応が起こり火がついた状態を指す。火事は、建物や車両、森林など、様々な場所で発生することがある。火事の原因は、誤った使用方法や不適切な保管、電気設備の故障など様々であり、予期せぬ事態が発生す…