銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?

お題「銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?」

 

 

私は甘いものが大好きで、特にチョコレートが好きである。しかし、銀歯が取れるくらいの好きなお菓子は、幼少期からの私の大好物である「グミ」である。

 

私は子供の頃からグミが大好きで、スーパーやコンビニエンスストアに行くと、必ずグミコーナーをチェックしていた。色とりどりのグミに目移りし、新しい種類のグミを見つけると、つい手を伸ばして買ってしまう。中でも、特に好きなのは「グミベア」と呼ばれる、熊の形をしたグミである。ぷるぷるとした食感と、フルーティーな味がたまらなく、ついつい食べ過ぎてしまう。

 

ある日、私は大好きなグミを食べていたところ、銀歯が取れてしまった。それからは、銀歯を傷めることのないように、グミを控えるようになったが、それでもグミが大好きであることに変わりはない。

 

私にとってグミは、ただのお菓子ではなく、幸せな気持ちを与えてくれる大切な存在である。ストレスがたまった時や、気分が落ち込んだ時には、グミを食べることで元気を取り戻すことができる。また、友人や家族とグミを分け合いながら食べることで、楽しい時間を過ごすことができる。

 

最近は、健康志向の人が増えてきているため、グミも低カロリー、低糖質なものが出回っている。私も健康のために、低カロリーのグミを選ぶようになったが、それでも味は変わらず美味しい。また、グミにはコラーゲンやビタミンCなどの美容成分が含まれているため、美容効果も期待できる。

 

私にとってグミは、幸せや楽しみを与えてくれる大切な存在である。銀歯を傷めることがあるため、控え目に食べるようにはしているが、それでもグミを見るとつい手が伸びてしまう。私の大好きなグミは、これからも私のマイブームとあり続けるであろう。