子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

 

私が子供の頃に勘違いしていたことは、音楽のCDを買うということでした。

 

当時、私は小学生で、CDを買うことがとてもカッコいいことだと思っていました。しかし、当時はまだインターネットが普及しておらず、CDを買うためには実際にレコード店に行かなければなりませんでした。

 

私が勘違いしていたのは、CDを買うという行為が、音楽を楽しむこととは別に、何か特別なことだと思っていたことです。私はCDを買うことで、自分が大人っぽくなり、周りからも認められるような気がしていました。

 

しかし、現実はそうではありませんでした。CDを買ったからといって、誰かに認められることはありませんでしたし、音楽を聴くことはCDを買わなくてもできることだということに気づきました。

 

今思えば、当時の私はかなり幼かったと思います。しかし、そんな勘違いをしていたことで、CDを買うことによるカッコよさや特別感を求めるのではなく、音楽を本当に楽しむことが大切だということを学ぶきっかけになったのかもしれません。

 

子供の頃には、様々な勘違いをしてしまうものです。しかし、そうした経験を通じて、正しい知識や価値観を身に付けることができるのではないでしょうか。